忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦島太郎子
すっかりサボっている間に広告が表示されるようになっていました。


10月と言えばHELLOWEEN。
昨年は直後にラートリがやって来て、チャンドラが貰ったお菓子を取り上げていましたっけ。
今年も多分ちみっこにお菓子騒動をやってもらいます。
で、何の脈絡もなく新しい衣装のドミニク。
LUTS Delf-Chiwoo
かぼちゃかぼちゃ♪

パフスリーブスーツ Black Pumpkin   月の宵宮 様



以下、どうでもいい池乃のたわごと
かの有名なSONYタイマーとやらがとうとう我が家でも発動?とおもいきや不良品だった模様です。
我が家のSONY製品はかなり根性のある個体ばかりで、いままでに修理の憂き目を見たのは海外との共同出資の携帯ぐらいなので、タイマーは都市伝説だと思っています。

症状をネットで検索すると症例がいっぱい!なんて思っていたらリコールになりました。
原因はデータを圧縮するICの不良とからしいのですが、原因のICだけを取り替えるのは工場ででもないと無理とのことで、出張修理の場合は基盤ごと総取替えでの対応になるそうです。
で、基板を取り替えるとその基板をCPU?か何かに認識させなければならないそうで、基盤を取り換えるとその基盤にHDDを認識させなければならないそうで、その際にHDDが初期化されてしまうのです。
これはユーザーが勝手に改造して使用することを防ぐための仕様なのかと思われます。
HDDを大容量のものと取り換えたりなんて事が出来ないようになっているのですね。
基板に認識させるには、レコーダをシステムモードだかメンテナンスモードだか何だか忘れましたがそういうモードで立ち上げる必要があり、そのモードで起動させるスイッチは製品に付属のリモコンにはないそうです。
もちろん本体にも。

事前にネット検索でHDDが初期化されることを知ったので必要な録画はディスクに退避出来ましたが、もしも知らなかったら間に合わなかったと思います。
リコールのお知らせにも書いてありませんしね。
大事なことだと思うんですけれどねぇ………
HDDの容量が少ないタイプにしておいて良かった(^^)
PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ