忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「プロフィール」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SD13少年荒夜 Xion
初キャストドールの SD13少年荒夜 こと XION。
ドルパ12の限定美白タイプ。
当初はコーヤ君と呼んでいましたが、皆様素敵なお名前を付けておられるので
散々悩んでザイオンと付けてみました。
何のことはありません、通りすがりに目に付いたお店の名前をそのまま頂き(笑)

SDを知るきっかけは、
別件でネット上をうろうろしていた所、ものすごく素敵な女の子のお人形に出会ったこと。
でも、オーナー様に素敵にカスタムされたキラちゃんと、ボークス社のWEBショップのデフォルトメイクのキラとが如何しても同じヘッドに見えなくて困惑しましたっけ。
それから色々あって、うちに来たのがこのザイオン君。
今ではすっかりイロモノ担当です。



DELF少年Chiwoo Dominique
二人目のキャストっ子は、LUTS社DELF少年のChiwoo。
ほんとは女の子が欲しかったのですが、お顔に一目ぼれしてしまったためポチっと。
ほとんどドレス姿ばかりになるだろうとの予測の元に、名前はDominique。
ザイオンを“女王様”と評した友人に、“かわいこちゃん”とよばれたドミニクは
やはり女の子服担当になりました。

肌色が濃くてオレンジ系なので、他のみんなと並べるとどうしても色黒に見えてしまいますが、
アイホールが大きいのでグラスアイの色が映えると言うか、光を取り込みやすくて撮影が楽なヘッドです。
ボディは初期型なのでいろいろと不便。
自作のネックパーツでSカンを蓋から外してあります。



Delf少年 ShiwooDreaming kaoru
ドミニクと同じLUTS社のDELF少年ShiwooDreamingヘッドの馨です。
ボディは13少年の荒夜ボディ。
色は程よくなじんでいます。
DELFの初期のボディはすぐに膝がカクンと曲がってしまって、私にはとても扱い難いボディです。
膝さえ曲がらなければ、自立し易いよいボディだと思うんですけど…

この馨くんはもともとメイク練習用に購入したヘッドでボディを用意するつもりはなかったのですが、気が付いたら荒夜ボディが手元に…(笑)
画像は最初のメイクの時の物。とてもアップではお見せできません。
現在のメイクも、とてもお見せできません………(沈没)



MSD子天使 椿 Camille
MSDの子天使椿、Camilleです。
月の宵宮 の メドゥーサ様にご協力頂きお迎えしました。
初めてのミニっ子、その軽さと小ささにびっくり!
アイホールが小さいので、16㎜のアイが黒目がちになって可愛らしいこと♪
天使ボディなので名前は両用にしましたが、完全に女の子扱いです。
そういえば、デフォルトの翼は全く使っていませんし。

最近は少~し黄色くなってきています、もう3年くらいになるかなぁ。
やっぱりキャストの宿命はいかんともし難いと思う今日この頃です。



MiniFee Chiwoo Mao
FairyLand社の MiniFee Chiwoo のMao。
まだLUTS社で取り扱っていた頃の子。
Chiwooのメイクは大小両方とも同じカスタマ様メイクです。
公式の子に比べると、ちょっと精悍な感じ。Chiwoo特有の可愛らしさは少なめです。
気の強そうな、生意気そうな感じがとても気に入っています。

頭身のバランスはSDCと同じくらい。ウィッグも共用できます。
足が小さめなので、ミニフェ用の靴はMSDには履けません。
そして、大きなChiwooと同じ膝がカクンの病です。
それさえなければよいボディだと思うのですけどねぇ。
ちなみに美白肌です。
荒夜と同じ、少し青みがかったような黄変コースを進んでいます。



Red Special M-bloodyMist Daniel
Lati社の初60センチサイズドール REDラインのSpecialモデルです。
M-Bloody mist の Daniel。
公式の見本画像はもっと濃いめのゴシックメイクに見えたのですが、
我が家にやってきた子はご覧の通りです。
ふんわりした眉のせいでずいぶん優しいお顔です。
アイホールが浅くて浅くて、ほとんどのグラスアイが合わないのが悩みの種。
ヘッドに厚みがないのでアイホール裏を削るのも怖いし、地道にメダマ探しするしかありません。
可動はイマイチですが、とてもスタイルが良くて美しい初期型ボディ。



Red Special Oracle ver. Elf-M Eliphas
同じく Specialモデルの oracle ver.Elf-M のEliphas。
エリファスとよりも、エリちゃんと呼ばれる事の方が多い人です。

ダニエルとは対照的に、公式よりもしっかりした眉で来てしまいました。
美白タイプをフルセットで選択。ほんのりオレンジ系の白肌です。
右目のアイラインがやっつけで一部ガタガタなのですが、とりあえず写さなければ良し(爆)
新型のボディで、可動と自立力がUP。ぽんと置けば立つ感じです。
身長もわずかに高くなった様な。
大腿部のラインが変わってしまったのがちょっと残念。まぁ裸でいることはないので関係ないといえば無いのですが(笑)
ウィッグはMSD用を使用。頭大き目のミニっ子サイズです。



Xi-Aleister Clockwork Extreme Faceup ver. Aleister
DOLLZONE社の、米国代理店 Junky Spot 限定モデル XI-Aleister の Aleister。
お迎えしたのはフルセットの限定ではなくて、メイクだけのバージョンです。
残念ながらボディのタトゥーも無し。
XIヘッドは本家DOLLZONE社では既に廃盤で、代理店のみの販売みたいです。

メイクがとても美麗です。
荒夜と似た様な、高さの無いヘッドなためにウィッグの選択肢がとても狭くて帽子必須です。
頭は小さくてお顔は大きい感じですね。
目の周り真っ黒というより、睫毛がびっしりのゴシックメイク。
このメイクのためにお迎えしたと言っても過言ではありません。



MD Glati DreamCaller Chandra
SOOM社の2009年2月のMonthlyDoll、Glati-Dream Callerの
名前はChandra   通称子牛くん
相方の子羊ちゃんも可愛かったのですが、ウィッグと眉毛のスタイルで子牛くんに決定。

以前から1/6のキャストドールの女の子が可愛くて、時々公式サイトを覗きに行っていたのですが
ある日男性の人魚を発見。あまりのインパクトにそれまでのシリコンアイ屋さんなイメージは吹っ飛んでしまいました。
以降、でるわでるわ独創的なMDの数々。
すっかり夢中になりましたが何せ大きい。ケモノなボディパーツや衣装は場所を取りそう。
見るだけだなーと思っていたところに、なんとチビちゃんズ登場。
とうとう堪え切れずに申し込みをしました。
初めての30cmクラス、小さくて軽くて本当に可愛い ♪



SD13少年遠夜 Ashley
時を越えてやって来た、荒夜の相方遠夜のAshley、ドルパ20の限定子です。
遠夜はもう3rdなんですね。でも荒夜はまだ2nd、きっちり3rdまで出して欲しいものです。

1stの荒夜と比べると、物凄く進化したデフォルトメイクがとても美麗。
でも眠そう(笑)
このやる気の無さ加減が夜ズの魅力 ♪ ですが。
荒夜のザイオンもそうですけれど、このアシュレイもアイや衣装を変えてやると表情が一変します。
やる時はやる子、だよね?アシュレイ?(笑)



SOOM Special Order  TeenieGem Glot-DickeyBird
SOOM社のMD再販と言えなくもないSpecialOrderのGlot。
DickeyBirdというバージョンの子です。

Glati とは同じ造型で性別違い、普通肌の女の子。
MDのGlot は子羊ちゃんでしたが、この子は小鳥ちゃん?
特にデフォルトの衣装とかも無かったので、代わりにお披露目時の装備一式を同時購入しました。
名前はラートリ。
夜、という名前なのにデフォルトにしたアイの色名は「夜明け」です。

発注から87日目の発送でした。
半年待ちのチャンドラからすると物凄~く早く来たのですけれど、それでもやっぱり待ち長かったです。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ