忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「LUTS Delf少年 "Shiwoo Dreaming Vampire"(馨)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人目の犠牲者は馨くん。
ヘッドはLUTS Delf Shiwooのオプションヘッドですが、ボディが荒夜ボディを使用しているために犠牲に(笑)
美白Shiwooをセットするためにお譲り頂いた荒夜ボディにはデフォルトの衣装とブーツも付いて来たので、この衣装は馨のものと言えるかも知れません。

メイクがオーナーのいい加減メイクなために滅多にお披露目する事はないのですが
この際なので出て来てもらいました。
美しくないドールは見たくないと言う方は、回れ右、でございますよ。


LUTS Delf Shiwoo Dreaming Vampire
Shiwooのヴァンパイアヘッドなので牙があります。
塗っちゃえば目立たないかもですね。律儀に残して塗ってしまいました。

アシュレイと違って穏やか~に着こなしてくれました。
やっぱり自分の服だと思ってる?
ヘッドサイズは夜ズよりは大きめですが、Chiwooよりは小さいです。
最近のSDサイズのウィッグはギリギリ。物によっては入りません。
荒夜デフォは問題なく入った辺り、やっぱりこのデフォは荒夜には大きいようです。

衣装の詳細、上半身。
SD13少年荒夜デフォルト衣装、上半身
画像で見るとそうでもないのですが、実際はペラッペラ。
荒夜が初SDだった私は結構ショックでした(笑)
何せ、下着も付いてなくていきなりこのジャンプスーツ?を素肌に着るわけですから
どんな変態かと(爆笑)
その後、男の子には下着は付いているほうが珍しいのだと知り、そんなものかと慣れてしまいました(笑)


ウィッグ    SD13少年荒夜 1st デフォルト
グラスアイ   ボークス社 造形村アイ サックスブルー16㎜
衣装      SD13少年荒夜1st デフォルト


PR
もふもふ第二弾、けものウィッグの馨です。
ウィッグを作った際に大量に余ったボア、敷物として背景として活躍しています(笑)
きつねこウィッグ画像のウィッグはディーラー様製の耳付きウィッグ。
被るヘッドによって、キツネにもネコにもどうぞ、というウィッグです。
ChiwooサイズなのでShiwooには少しだけ大きいです。
ヘッドサイズは
Chiwoo > Shiwoo >  > 荒夜  でしょうか。


雑草のごとき下マツゲが目立たないように、いつもうつむき加減の馨、ごめんね~

このウィッグにも尻尾がついています。
やっぱりモフモフは癒されます。
しっぽ

ウィッグ・尻尾   月の宵宮 様  きつねこセット
グラスアイ   ボークス社 造形村 サックスブルー16㎜
衣装   ボークス社  ロングストール&デニムセット








オプションヘッドの馨は、すっぴんヘッドとハンドパーツのみで我が家にやってきました。
表面を洗浄して、スポンジペーパーで磨いて、UVカットスプレーでコーティング。
オーナーの荒っぽいメイクを施されております。

元々メイクの練習用にとヘッドのみを購入したものの、あまり練習台にはなっていません。
なぜなら、ド下手なメイクなのに何故か気に入ってしまうから(爆)
技術はまったくダメなのに、自分の好きなタイプの顔を作ってしまうようです。
いつの間にかボディを用意して名前までつけている始末。
ある意味幸せ(笑)

紙に筆描きの練習をしてみても、いざヘッドに描こうとするとずいぶん勝手が違います。
場数をこなすしかないのに一旦描いた顔が消せなくて、このままでは上達の見込みは全くありません。
別の練習台を入手すべきかとも思いますが、結局同じ事になりそう。

・・・問題の馨くん

先日、月の宵宮 様のお遊び企画でランドセルを頂きました。
ミニっ子だと、体に比して大きなランドセルを背負った一年生、13少年ボディだとランドセルが小さくなった六年生みたいになります。

ランドセルの到着時に、ザイオンもドミニクも無茶苦茶エレガントな装いだったのでカジュアルを着ていた馨に背負わせてみました。
お座りが下手な上に、ジーンズが固くて股関節が曲がり難くてそっくり返ってしまっています。

LUTS社のDELFの白肌はボークス社の旧肌の美白と似ていると聞きましたが
限定美白の荒夜ボディとも相性が良いみたいです。
なぜかこの子はあまり黄色くなっていません。
ザイオンよりも約半年新しく、マオよりも約半年古いのですが、個体差というやつでしょうか。
そういえばボディもあんまり黄色くない……単にあまり触ってないから?

 
ランドセルなんて似合うかしらんと思って背負わせてみたのですが
なんか楽しそうだね、馨くん(笑)


ウィッグ Leeke World L-060-E KB88
衣装 ボークス
グラスアイ 造形村アイ サックスブルー16㎜

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ