忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴなんだって
今夜は自宅でクリスマス宴会予定の池乃です。
ちみさん達に用意していたのはふかふかのケープ。
手触りがもの凄く良いので、着せる前にしばらくナデナデしておりました(^m^)

GlatiとGlot
Ratri 「今年のお正月に似たような撮影をした気がするわ」
Chandra 「うん、クリスマスリースが見つからないみたいだよ」

せっかくのケープの紫が上手く写せません。
薔薇の赤は綺麗に再現されているのになぁ~

Glatiと薔薇
なんと言いましたっけね、この枯れない薔薇。
1年経っても綺麗に咲いていてくれます。

Glotと薔薇
ケーキかツリーのミニチュアを探す予定だったのですけれどもね……
予定は未定、決定に非ず……と誰かが言っていた様な。

真っ赤な薔薇
クリスマスカラーで綺麗です。
でも、ちみっこ達は………

こっちの方が良いみたい(*^^*)
お菓子をもつGlatiとGlot



以下どうでもいい日常




決算処理も終わってもうひと頑張りと思っていた12月初旬、突然職場のパソコンがイカレました。
社内のパソコンを繋いでワークグループを作っているわけですが、そのネットワークが突然切れてしまいました。
どの機体からセットアップウィザードによる再設定を試みてもダメ、ウィルスの類は真っ先に検索しましたがシロ。
色々試してもどうしても回復しないので、これは全機OSの再インストールコースかな~と暗い気持ちに。

上書きにしても初期化にしても作業時間がかかるし、日常の作業に流されて取り敢えずそのまま使用する日々(笑)
しかし、普段ならば自席に座ったまま他席のパソコンからデータを呼び出して出来る作業が、その他席まで出向かなければ出来ません。
しかも、使用中だったりして。
プリンタとのラインが繋がったままだったのは不幸中の幸いでしたが、作業効率の低下は恐ろしいばかりでした。
何事も時間を喰う喰う……

そんな時に限って、セキュリティソフトがうるさくヴァージョンアップを迫ってくる。
セキュリティソフトは毎年年末に新バージョンが発表されますが、以前すぐに飛びついて痛い目に遭った事があり、以降は数ヶ月様子見をするようにしています。
今年はとうとうバージョンアップせずに2010を使い続けていたために今月末でサポートが切れるわけです。
OSの再インストールほどには時間かからないからまぁいいや、と2012ではなく2011へバージョンアップ(笑)
どこまでもチキンな池乃です。

と、なぜか社内のネットワーク回復!
どういうことーーーーー???
旧バージョンの設定を弄った覚えは無いのだけれど………

こんな事ならばさっさとバージョンアップしておけば良かった、とほっとしたのもつかの間。
もともと逼迫していた池乃機のCドライブの空き容量はさらに悲しい事になったのでした。
どっちにしろ初期化は免れ得ない今日この頃、年明け暇だったらいいなぁ~~ (+ +)

PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ