忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「LUTS Delf少年 "Chiwoo"(Dominique)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都合でドミニクのご挨拶が1日遅れてしまいました。
LUTS Delf Chiwooと門松
予定では、今日はアレイスターのハズだったのですが、まぁいいや。

ドミニクはLUTS社のDelf Chiwoo ですが、服はモノによってSDサイズと13少年サイズを使い分けます。
本日着ているのは「月の宵宮」様の“The Tragedy of Prince” 13少年サイズです。
ショップのモデルさんはロミジュリ辺りの時代を髣髴とさせるプリンスでいらしたのですけれど、ドミだとなんだかセーラー服っぽい雰囲気になってしまうのは荒夜とChiwooの違いのせいでしょうか。

門松は昨年のお正月用に購入した物(笑)
昨年は出番が無く、本年無事に出演を果たしました。
なんだか毎回このパターンな気がしますが、気にしない♪

黒の貴公子セットのChiwoo
パフスリーブがエレガントなセットで、ベレー帽が素敵。
可愛らしいChiwooにぴったりです。

PR
寒々しい早朝、せっせと撮影する親ばかが一人。
朝ご飯の準備などをしていたら、いつの間にか結構陽が高くなっていて焦りました。
LUTS Delf Chiwoo
明るいけれど直射日光の入らないところ、というのが絶好の撮影ポイント。
夏場は太陽が昇っている間中が撮影好適時間帯なのですが、軌道が低くなってきた最近は朝のほんの一時だけ。
手早くセッティングして素早く撮影する事が求められてしまいます。

魔術師衣装の Delf Chiwoo
照明を使った撮影は色の出し方が難しいので、もっぱら自然光に頼りっぱなしです。
お洋服もグラスアイも綺麗に発色しますし、なにより肌色が綺麗に写ります。
肌色が綺麗に、というのは実物通りにというよりも、実際よりも白く綺麗に、です(笑)

背景に光が差し始めた図
そうこうしている内に太陽の光が迫ってきました。
まだ本体には達していないものの時間の問題です。
撮影はここで終了、また明日~


貴重なLUTS Delf サイズの魔法使い服。
SDサイズや13少年サイズを着せられる場合が多い LUTS Delf のドミニクですが
今回の衣装はDelf の専用サイズです。
去年一応用意してみたカボチャはどこへ行ったかな?

ハロウィン用の魔法使い服をきたDelf Chiwoo
ハロウィンのコスなので赤い瞳にしてみました。
魔法使いっぽいかな…

柔らかな生地で、チラチラと細かく瞬くラメが散りばめられています。
夜のイメージで魔法使いにはピッタリ。

そのままでもラインの美しい上着ですが、カボチャパンツのウエストのギャザーを背中側に寄せてやると、ちょっとバッスルにも見える感じで、立たせると素敵なのです。
ドミニクはゴムが緩くなっていて上手く立てませんが(泣)
ディーラー様のサイトでは素敵なモデルさんが綺麗に着こなしておられます。
ドミニクも同じ位素敵に(私の目には)見えるのですけれど、撮影のウデがついてこないので素敵な立ち姿がお届けできません。←救いようの無い親ばか(笑)

ゴムのテンションが強い事でも知られていたはずのLUTS Delf 、いつの間にか元からゆるゆるなザイオンよりもヘタレさんになっていました。
強いテンションが掛かっている分、伸びるのも早いのでしょうね。


とんがり帽子のアップ
実は昨晩届いたばかりのこの衣装。
早速着せて撮ろうとした所、瞳の色が深すぎて上手く写らなかったので朝まで待ちました。
レジンアイの濃ピンクにすればよかったかもしれませんね。

Chiwoo アップ
村アイは深い色でも透明度が高くて本当に綺麗です。
赤目は普段はあまり上手く使えなくてストック品の代表みたいになっているんですが
浮世離れ・人間離れさせたい時には重宝します。



衣装      月の宵宮 様  † Luts DELF boy † 星屑の魔術師セット † Haloween pumpkins 
ウィッグ    Leeke World社 L-060-L KB88
グラスアイ  造形村グラスアイ GE-07(赤) 20mm

世の中の進歩に追い付いていない、浦島太郎子の池乃かえるです。
昨夜、ドールの画像を大きな画面で楽しもうとデジカメ画像満載のカードをテレビに繋いだ所、雰囲気満点のスライドショーやらアルバムやらの機能があることに気付きました。
ならばと、HDDレコーダーに繋いで見るとCDから好きな曲をBGMとして取り込めるではありませんか!

ついうっかりはまり込んでしまい気が付いたら深夜、夕べは貴重な LUTS Delf サイズのお洋服の販売開始日、慌ててディーラー様のサイトへ飛んで行きました。

と言うわけで、LUTS Delf のドミニクです。
お洋服の到着はまだなので、ドレスのまま。
LUTS Delf Chiwoo ドミニク
ウィッグはボークス社のボーイズショートのハニーゴールド。
ドミニクが被るとあんまり男の子っぽくはならないのです(笑)

このドレスは柄も素敵。
ゴシックテイストな柄のドレス
暗めの赤にゴシックテイストな黒柄、レースやリボンも黒で所々に白く星が光っているのが映えます。
ノースリのワンピとボレロのセット、SD少女サイズですが細身のドミニクはなんとかOK。
もっともSD少女サイズが何でも合うわけでは有りません、でも、それでもかなり助かります。

LUTS Delf Chiwoo
テレビ画面で見る時には横長の画像の方が大きく映し出せて良いのですよね。
今まで撮った画像は殆んどが縦型。
今後は横型もたくさん撮ろう!


週末はお休みします、次は来週の火曜日に~~~ /~~~

DElf少年、のハズがドレス担当になってしまっている我が家のドミニク。
SD少女サイズを着ていることが多いです。
13少女兼用の方が袖の長さが合う様な気もするのですが、これはデザインによりけりなのかな?

LUTS Delf Chiwoo
目下のお気に入り、月の宵宮 様のゴシックドレス。

Chiwoo少女にしていらっしゃる方もきっと多いに違いないと思っています。
ドレスが良く似合う可愛らしいヘッドです。

LUTS DELF Chiwoo
ヘッドドレスが有った方が雰囲気でますね。


次回は、月曜日にRed M をお届け………出来ればいいなぁ~

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ