忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「Fairy Land Minifee "Chiwoo Special"(Mao)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活発な子のイメージ通りの指先です。
MinifeeChiwooの右手
アレイスターの様に爪先の表現はありません。
指は細くて綺麗。

FairyLand MiniFee Chiwoo
お気に入りのゼブラのパンツ。

PR
あ、忘れてたって思い出した時にはもう遅い。

可愛らしい服はイマイチのマオですが、これはお気に入り。
FairyLand社 Minifee Chiwoo
オフホワイトのデビル帽のセット。
シンプルなデザインだから幅広く似合うのかも。


オフホワイトのセット  月の宵宮 様


おめめくりくりのマオ。
FairyLand社 MiniFee Chiwoo
今も使われているのかは知りませんが、昔は「どんぐりまなこ」という表現がありましたっけ。
上まつげがバサバサじゃないところがマオらしくて気に入っています。
濃いまつげはそれはそれで眼を大きく見せる効果がありますが、マオの場合は付け睫毛が目立たないのも瞳の方の印象が強い理由かもしれません。

チャンドラの睫毛が片方取れてしまったので付け直しが必要です。
気に入ってずっと取り替えていなかったチャンドラのアイ、交換のチャンスかも。



都合(笑)によりどアップが中心となるアレイスターに比べると、引き気味の画像が多いマオ。
たまにはアップで撮ってみようと思いました。
どちらもドームの高いアイが使えて楽しいヘッド♪

MiniFee Chiwoo 正面アップ
勢い込んで撮ったせいかボケ気味………
大きなアイホールの裏側の形が揃っているのでしょうか、他のヘッドに比べて視線が合わせ易くて助かります。
元々そうだったのか、カスタマ様が整えられたのかは不明です。

少し引いて右側から
良く見ると、ブルーの左目には虹彩模様がありません。
アイ単体で見ると少し気にならないでもないのですが、ヘッドに装着してしまうと目立たず忘れてしまいます。
虹彩・瞳孔は大きさや位置・傾きのバランスが一番大事かな~と思ってます。
特に瞳孔の傾きには泣かされますから。

更に引いて左側から
色違いの眼でいよいよ猫っぽいマオ。
顔立ちは可愛らしいけれど、視線はあんまり可愛いとは言われないかも(^m^)


ディーラー様製のグラスアイ、とっても綺麗です。
キャストドールに手を出した当時と比べると、現在は格段に入手しやすくなりました。
青と緑のオッドアイのMiniFee Chiwoo
結構ドームが高いグラスアイですが、MiniFee Chiwooヘッドには問題なし。
隙間が開くこともなく出目金な感じもしません、アイホールの縁にそこそこ厚みがあるのが良いのでしょうね。
視線も合わせやすいヘッドだと思います。

MiniFee Chiwoo バストショット
オッドアイってもっと“異相”なイメージだったのですけれど、こうして見るとフツー。
例の限定っ子も可愛かったし、色にも依るとは思いますが意外と気軽に試せます。
このグラスアイは品物自体の出来がとても良いので、それで助かっている部分はあるかも知れませんね。

ゼブラ柄のジーンズを穿いています
ボトムスも「月の宵宮」様のゼブラ柄のパンツ。
グラスアイの製作者は Silver 様です。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ