忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「徒然」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの痛ましさに言葉もありません。

週末のお遊び予定は全てキャンセルし、ずっとニュースを見ていました。
地震の被災地域に住む親戚との連絡もなかなか取れず、全員の無事が確認出来たのは土曜日の夕方。
親戚と言うこの小さなコミュニティの中でさえ情報は錯綜し、誤認もありました。
市町村・都道府県単位で情報を取り纏める方々のご苦労は如何許りかとお察しいたします。

こういう大変な状況の中でここぞとばかりに悪辣な行為に走る人もいる訳で、善意を装ったチェーンメールが出回っています。
それぞれに全く接点の無い友人達から情報があり、かなり広がっている物と思われます。
内容は、関西電力の職員の知人を名乗る男性からの節電の呼びかけで、「一人でも多くの方に転送を」と言うものです。
心優しい方は真に受けてBccやCcを使って友人一人残らず転送してしまいますから、大勢で転送する事によるトラフィック・ジャムを狙っての事でしょうか。
ニュースを正確に把握している方が文面を注意深く読まれるときっと「あれ?」と思われたでしょう、私は再読するまで気付きませんでした。
事前に友人に注意を促されていなければ引っ掛かったと思います。
もっと正確に状況判断が出来なければいざと言うときに役に立たないと言うことを思い知らされた一件でした。


MiniFee Chiwoo アップ


PR
ふっるーいカメラをいまだ愛用しているので、単三電池が4本も必要な池乃です。
でかくて重くてタイヘンなのですけれど、新しい物に馴染み難いというか応用が効き難いタチなのです。
必要に迫られて追い込まれると覚えられるので、今のカメラが壊れたら最新の物が使えるようになるかも…(笑)
専用のバッテリはとーっくの昔にご臨終。メーカーにはまだ在庫はあるのだろうか………?

愛用の充電地もそろそろ古くなって買い変え時、新しい物を購入しようとした所こんな物が!
カラフルなeneloop
一番左には「黒」が入っていました。全8色。
第一弾は確かクレヨンをイメージしたセットで気が付いた時には完売していました。
これも全然気付いていなかったのに間に合って嬉しい♪
ラメ入りカラーの「eneloop tones glitter」

数本のセットで使用する場合は組み合わせを変えない方が長持ちすると聞いた事が有りますが、カメラに使う色を決めておけば取り違える事もなくなりますね。

グラスアイ保管箱のひとつ、18mm以下のHGグラスアイ保管用の箱。
それほど厳密に分けていないので、HG以外のものもちらほら。
主に、ころころした形のグラスアイの保管用です。
HGグラスアイはケースに入っている場合が多いのですが、ケース入りは見比べられないし、いちいち開けたり仕舞ったりが面倒なのでケースだけ別保管です。
画像一枚だけですが、興味がお有りでしたら追記をどうぞ。










・・・球形のアイの箱その1


発掘画像、マオ編。
携帯ホルダーを抱えたMinifeeChiwoo
アクリルの携帯ホルダーを抱えています。
この形の携帯置きはいまでも結構見かけますが、着信時に光る仕様のものになかなか行き当たりません。

発掘画像その2、窓。
カーテンが閉まった窓
部屋の中から撮った北側の窓。
部屋、暗いなぁ…
出窓なんですけれど、普段なぁ~んにも置いてないです。


明日はお休みです。


・・・失せモノは次に失くした物を探すと出てくる法則

アイの保管箱のひとつ、18mm以下のアイの箱です。
HGの様なころころ球形タイプやしっぽ付きのアクリルなんかは別にしてあるので、半球型の座りの良いアイの箱。
それでもあまり気持ちの良い画像でもなかろうと思われますので畳みます。
興味のある方(いらっしゃるのだろうか?)のみどうぞ。


明日はおサボリ、来週はミニっ子にいってみようかな?









・・・半球状のアイの保管箱その1

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ