忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「小物・衣装」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に発生した不測の事態を月曜まで引き摺り、ブログはおろか撮影も全く出来ていない間抜けな池乃かえるです。
ドール画像がないので、届いたばかりのMD衣装なんぞを載せてみます。
9日から開催された、MDオーナー限定のデフォルト装備の販売品です。
所持MD以外の装備が手に入る嬉しい企画でした。
もっとも一番欲しかった小鳥ちゃん達のウィッグは対象外だったのですけれど。

以下、開梱レポ。
先ずは外箱。いつものダンボールです。
SOOM社の小型ダンボール外観
ちみっこの衣装はいつもこの箱で届きます。
というか、この箱に入りきる位の量しか頼んだことがありません。

蓋を開けるとぷちぷちが。
ダンボールの開封図
これもいつもどおりです。
上下にエアシートを置いてあります。

ぷちぷちをどけると、ハティ&スコルのボアウィッグがお目見え。
一番上の商品
ボアウィッグ、可愛い♪

さて、中身を取り出してみましょう。
先ずは、
Hati&Scollのウィッグ
子狼ちゃんズこと、HatiとScollのボアウィッグ。
似合うといいな♪

続いて、
Glati&Glotのウィッグ
GlatiとGlotのウィッグ。
Glatiのウィッグはチャンドラの分があるのですけれど、もう少し出来の良いものが来ないかなぁ~と淡い期待を抱いて頼んでみました。
で、見事賭けに敗れました(笑)
ひとつは余分があるので失敗OK、お湯パにチャレンジすることになりそうです。

次は、
MD Glot のデフォルト衣装
子羊ちゃんの衣装です。
ドロワーズはレースふりふりでとても可愛い♪
ビュスチェは編み上げでの開閉で、これは面倒そうです。

最後に、
メモパッド
毎度お馴染みのメモパッド。
オマケです。
これが底に入っているということは、最初にオマケを入れてから商品を詰めているのでしょうね。
オマケの入れ忘れがないために、我が家にはこれ幾つ有るだろう(笑)
SOOMさん、いつもありがとうございます。



PR
二つ並べるとかなりの破壊力(*´Д`*)

ちびドレス アヒルさんセット×2

可愛らし過ぎ。
ぺんぎんコスのマオといい、鳥の着ぐるみに弱いようです。
黄色いあんよが付いていたら更に破壊力倍増だったはず、ちょっと残念です。
アヒルさんアップ
今回はまったり買えて幸せでした♪
Glot ちゃんお迎えの準備を進めております。
初 TeenieGem だったチャンドラの時には服の互換性がハッキリしなかった為に、手元に本体到着後に慌てましたが今度は大丈夫 (^^)v

チャンドラとお揃いにするべく手配した衣装 ↓
TeenieGem サイズの衣装セット
月の宵宮 様の、ふわふわで超キュートなホワイトチョコデビルセット。
画像では見えませんがパックの裏側にデビル帽が入っています。
ただでさえ可愛いのに二人並べた所を想像すると堪りません(*^^*)

TeenieGemサイズの衣装セット
leaf children 様のアオザイセット。やはり裏側にロングパンツが入っています。
チャンドラには白いセットを譲って頂いたので、Glot には黒いセットを選んでみました。
場合によっては逆になるかも。

他にもまだまだ増える予定(笑)

SOOM MD Glati
何にも無い所へやって来たチャンドラ、Glot ちゃんが羨ましいかも…

"先行予約衣装"ということですが、後日一般販売されるのかはナゾの受注衣装が届きました。
2/26に入金確認がなされ、3/27に発送されました。
所要時間はほぼ一ヶ月。サイトの表示どおりです。

TUC1102という衣装セット
最近は、「Snow Maker」などといったタイトルは付けていないようです。
帽子とノースリーブのトップ、カボチャ型のパンツと下着の方のパンツ、そしてブーツです。
今回の帽子は果たしてGlatiヘッドの頭に入るのでしょうか?
帽子のトップの方はサイズ調整が効く様な作りみたいですが、肝心のふち部分はどうなんでしょうね。

TUC1102セット裏側
ボンボン付きの白いブーツが可愛い♪
デザインも生地も初夏のイメージなので、着用お披露目はもう少し先にしようと思います。


衣装セット   SOOM社 TUC1102

ゴ*週間4日目。

13少年荒夜1stのデフォルト衣装
衣装の全容というか詳細というか、こんな感じです。
この飾りベルトの多さから見ても、デザイン画の時点ではカッコ良かったのではないかと思うのですが
実物はなぜかこうなっちゃった、とか?
材質やディテールが違えば見栄えは全然違ったでしょうに。
限定の衣装であるからには大量生産が可能でないとならない訳で、どうしても細部には拘れなくてこうなったとか………
そのお蔭でネタ衣装として楽しめている私のような者もいるわけですが(笑)

あんまり見かけないブーツのアップ。
13少年荒夜1stデフォルトブーツ正面
今時の商品に比べるとショボイです。
でも、使い勝手は良かったりします。
Lati社のRed M のダニエルの限定衣装のボトムもブーツインのタイプなのですが
ブーツの足首付近が結構キツくてなんでもインできるわけではありません。
荒夜ブーツは足首から脹脛にゆとりがあって、もともとブーツインタイプではないボトムもインできます。
しかも踵が低いのでスタンドが使えます。
ロング脚はただでさえ腰の位置が高くてスタンドが使い辛いので、この低いブーツは有り難いです。

3人の後ろ姿の足元
一番左はLeeke社のブーツ。右二人は荒夜ブーツです。
ご覧の通り、3人分の衣装があります(笑)
なぜなら、13少年ボディが3体あるから。
マントの裾がどう見ても昆虫。カブトムシ…とは見えないところがなんとも(笑)
あすはゴ*戦隊をお届け~(笑)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ