忍者ブログ

お人形ブログです_ 殆どがキャストドール関連です_ 管理人の自己満足の世界ですのでたいした記事も画像もありませんが、それでもよろしければ是非どうぞ__画像はサムネイルになっております、カーソルを置くと説明orセリフが表示されたりもします_

カテゴリー「ボークスSD13少年“荒夜”1st (XION)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はおサボり♪
お天気が良くって嬉しいです。

お正月はついうっかり衣装の整理に手を付けてしまって、そりゃあもう大変な事に!
結局混ぜっ返しただけに終わりました(笑)

画像はザイオン、妹が仕立ててくれた袴セットです。
袴の生地が厚くて腰ひもが結べないのはご愛敬(^m^)


PR
ちみさん達は着替えさせたものの、撮影する時間が取れない今日この頃です。
以前撮ったザイオンの画像を比べてみました。

比較的実物に近い色のもの。
SD13少年 荒夜
画像が少々暗めなのでほんのちょっと余計に黄色く見えます(笑)が、ほとんど色味は弄ってなくて実物にかなり近いです。

これが、かなり暗くしかも青みが強く写ったために色を修正した画像です。
SD13少年 荒夜
新品ですか?な色味のザイオン。
撮影日時はこちらの方が後なので、有償交換でもしていない限り実物は白くなりません。
背景や服・ウィッグなどの色はそれほど実物と違わないだけに恐ろしい物があります(笑)

ご覧になる環境でもまた違って見えるとは思いますが、池乃の環境では青く写してレッドとイエローを強めに調整してやると美しい美白に見えるようです。
もっとも、暗めに且つ青く写すのが難しいという下手カメラマンなので、狙ってやるのは多分不可能です。

何年か前にザイオンのために購入したピンク色のウィッグ二つ。
ダークピンクのウィッグの荒夜

はっきり言って男の子には色物なウィッグ。
でも欲しかったんですよねぇ、ピンク色のウィッグ。
荒夜はメイクがピンク系だから浮くことは無いだろうしと買ってみたら私的にヒット(笑)
ピンクブラウンウィッグの荒夜
ダークピンクよりは落ち着いた色のピンクブラウン。
これは男の子でも普通に使えますね。
ロングウィッグは傷みやすいので被せっぱなしにする事は殆どありません。
保管時はボアかつるりんが多いです。

荒夜アップ
瞳もピンク♪
二日間の運転手業務(笑)を終え、一息ついている池乃かえるです。

今日はまたザイオンの画像で遊んでみました。
元画像はこれ ↓
SD13少年 荒夜
うん、可愛い。←オーナーばか


フリーソフトのポスター効果だとこうなります
フィルター「ポスター」をかけた画像
元絵とそう大きく変わりはしませんがそれらしい雰囲気、いい感じ。

今度はシェアのソフトでポスタリゼーションという効果。
効果範囲や度合いを自分で調整しなければなりません。
効果「ポスタリゼーション」
色々と弄っているうちにこんな風になりました。
どちらが良いかは好みの問題かな。

そして、フリーソフトでのなんだか良く分からないフィルタ使用。
XORカラーというフィルタ使用
面白~い ♪
肌の質感が妙にリアル、色は思いっきりヘンなのに(笑)

またそのうちに他の子でやってみようっと ♪

ロングウィッグが良く似合う夜ズ。
小頭SDサイズが普及した現在ではウィッグ選びも楽になって嬉しい限り。
せっかくセットしたので、即席の簡易ベンチにザイオンも座らせてみました。
SD13少年 荒夜

飾る時や撮影の時だけ組み上げて、普段はバラしてしまっておけるソファがあれば良いのにと思います。

夜ズにはついつい長い髪ばかり選んでしまう。
というか、女の子用が圧倒的に多いですよねウィッグって。
SD13少年 荒夜
フリーの画像加工ソフトを試してみ
たら簡単で便利なのにびっくり。
でもウデとセンスがないので、元の画像がダメダメだと綺麗に修正しきれないのは、シェアもフリーも同じです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
プロフィール
HN:
池乃かえる
性別:
非公開
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  -- La Rainette --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ